「 日別アーカイブ:2016年08月31日 」 一覧
千円札の富士
2016/08/31 しみきょん
みなさんこんにちは、しみきょんです(*´▽`*)
ポチっと応援クリック!をお願いいたします!
以前ブログで富士の樹海近くにある『氷穴』をご紹介しましたが
その時実はもう一か所立ち寄ってきた場所がありました。
私たちが2004年から使用している現在の千円紙幣には、
表額面に野口英世が、裏額面に富士山🗻と桜🌸が描かれていますよね。
このお札の絵柄となった景色は本栖湖北西あたりに実在しています。
地図の『中ノ倉展望台』という場所が千円紙幣に描かれた富士山を
眺めることができるビュースポットです!
実際に、現地で千円札と見比べてきましたよ?!
写真のピントがお札に合っていないのでちょっとわかりにくいですが、
↓↓こんな感じです。
富士山の手前に湖、周りの山並みも同じですww(^O^)
ただ残念だったのは夕暮れで風がでて、本栖湖湖面にはさざ波が立って
お札にはある“逆さ富士”は見ることが出来ませんでした。
ただほんの一時でしたが、夕焼け色の赤い富士も見ることができました。
もし本栖湖方面に行く機会でもありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください。
**********************************************************
・deepな世界にハマるかも。⇒ 「うみのすけの役に立つ(かもしれない)ブログ DX」
・社員の大真面目なメルマガです! ⇒ 「賃貸経営を成功させるメールマガジン」





