「 月別アーカイブ:2026年06月 」 一覧
最近のお昼ご飯事情
2026/06/24 tomoki
皆様、こんにちは。
本日はtomokiが記事を担当させて頂きます。
宜しくお願い致します。
ブログランキングに参加しています。是非、ワンクリックをお願いします(^o^)/
こちらをクリック!
本日の記事は、最近のお昼ご飯事情について書いていきたいと思います。
私事ですが、先月の5月16日付で本社から城東支店へ異動となりました。
そのため、外出先のエリアも変わりお昼ご飯も今までとは違ったお店で食べる機会が増えました!!
先日は、松戸駅の目の前にある『豚屋とん一』というとんかつ屋さんに行ってみました!
こちらのお店は、カウンターの目の前でお肉を揚げてくれるため、とても食欲を増進させてくれます。
また、ご飯・お味噌汁が各2種類ずつありご飯は白米ともち麦、お味噌汁は白味噌と赤だしとなっております。
ご飯・お味噌汁・キャベツがおかわり自由となっており、とても良心的なお店であると感じました。
当然ながら、お肉も申し分なく美味しかったです!!
松戸駅へ行った際には、ぜひ皆様も行ってみてください!!
皆様の行きつけの飲食店やオススメの飲食店もぜひ、教えてください!!
最後までお読みいただきありがとうございました!
・deepな世界にハマるかも。⇒ 「うみのすけの役に立つ(かもしれない)ブログ DX」
・社員の大真面目なメルマガです! ⇒ 「賃貸経営を成功させるメールマガジン
はじめまして!
2026/06/10 なかD
皆様、初めまして。
なかDと申します。
本日はなかDがブログを担当致します。
ブログランキングに参加しています。是非、ワンクリックをお願いします。(^o^)/
こちらをクリック!
ここでは私が最近ハマっていること、趣味、出かけた場所等について発信して
行きたいと思います。
記念すべき1本目は最近ハマっている『アニメ』についてお話させていただきます!
皆さん、アニメは観ますか?
私はアニメが非常に好きで、毎週末にNetflixで一気に視聴することにハマっております。
特に今期(4月~6月)のアニメでおすすめは『Re:ゼロから始める異世界生活』です!
説明は複雑なのでぜひご覧になってみてください!
7月~は夏アニメが始まります!
なかDおすすめは『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』です!

引きこもりのニートだった男が、異世界で生まれ変わり、今度こそ後悔のないよう全力で生き直す濃密な人間ドラマです。
主人公はチート能力で最初から無双するわけではありません。赤ん坊の頃から地道に魔術を勉強し、泥臭く努力し、人間関係に悩みながら成長していきます。
今期はシーズン3になりますが、Netflixでは全話配信中です(^o^)/2026.6.10現在
皆様も是非ご覧ください!
初めてのブログ!歩いて満喫した鎌倉1日観光
2026/06/04 そごしゅん
皆さん、はじめまして! 今回からブログを担当することになりましたそごしゅんです。記念すべき初めての投稿です!
これから、私が行ってよかった場所や美味しかったもの、日々の出来事を発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています。是非、ワンクリックをお願いします
こちらをクリック!
記念すべき第1回目のテーマは、先日行ってきた鎌倉! あえて江ノ電を使わず、「とにかく歩いて鎌倉を感じる!」をテーマに巡ってきました。
たっぷり歩いた大満足の1日をご紹介します!
鎌倉駅に到着して、まずは小腹を満たすために小町通りへ。 お目当ては、緑の看板が目印の有名店「コクリコのクレープ」さんです。

最近の生クリームたっぷりのクレープも美味しいですが、コクリコさんの魅力はなんと言っても「生地そのものの美味しさ」。
今回はシンプルに「レモンシュガー」を注文しました。 外はパリッ、中はモチッとした温かい生地に、砂糖の甘みと生レモンのキュッとした酸味が染み込んでいて、何個でも食べられそうな美味しさ!最高のスタートが切れました。
クレープでお腹を満たした後は、最初の目的地である「鎌倉大仏(高徳院)」へ向かいます。
駅からは少し距離がありますが、街並みやオシャレなお店を眺めながらのんびり歩いていると、意外とあっという間に到着しました。
青空を背景に静かに佇むその姿は、何度見ても圧倒される存在感です。
周りに遮るものが何もないので、開放感がすごくて、見ているだけで心がすっきりと落ち着くような不思議なパワーをもらえました。
大仏様を拝んだ後は、さらに歩いて「銭洗弁財天 宇賀福神社」を目指します。
ここへの道のりは、なかなかの急坂が続くのでちょっとしたハイキング気分。いい運動になります(笑)。
トンネルを抜けて境内に入ると、どこかひんやりとした神聖な空気が漂っています。

奥宮の洞窟で、ザルにお札や小銭を入れて、湧き水(銭洗水)で丁寧に洗ってきました。
「洗ったお金を早く使うと良い」とのことなので、次のお買い物で使おうと思います。金運アップしますように…!
銭洗弁財天から、今度は海に向かってググッと南下していきます。
今日1日でかなり歩いたので足はパンパンですが、海が見えた瞬間に疲れが一気に吹き飛びました!
到着したのは夕暮れ時の「由比ガ浜」。
そこには、水平線まで贅沢に広がるオーシャンビューと、空をオレンジ色に染める美しい夕日がありました。
波の音を聞きながら、ただただ夕日が沈んでいくのを眺める時間は、本当に贅沢で癒やされます。今日たくさん歩いたご褒美のような、最高の景色でした。

初投稿のブログ、いかがでしたでしょうか?
今回の鎌倉巡りは、本当によく歩いた1日でした。 電車やバスを使うのも便利ですが、自分の足で歩くからこそ、素敵な路地裏や新しいお店を発見できたり、海の風を直に感じられたりする良さがあります。
皆さんも鎌倉に行く際は、ぜひスニーカーを履いて、のんびりお散歩ルートを楽しんでみてはいかがでしょうか!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
・deepな世界にハマるかも。⇒ 「うみのすけの役に立つ(かもしれない)ブログ DX」
・社員の大真面目なメルマガです! ⇒ 「賃貸経営を成功させるメールマガジン

